SSブログ

脚を組む人はスタイルが悪くなる? [美脚芸能人]

普通に椅子に姿勢よく座っているのって、案外疲れてしまいますよね。
脚を組んで座ってしまうクセがある方は、大勢いらっしゃいます。
脚を組んで座る姿勢は、一見カッコよく見えてしまったりもするものです。
だけど、実はこの姿勢、スタイルには多大な悪影響を与えているということをご存じの方は、案外少ないのかもしれません。
脚を組むと、足の骨や骨盤といった大切な骨が歪んでしまいます。
人間の体は繋がっていますから、脚や骨盤といった骨が歪めば、上半身も歪みが生じてきます。
骨が歪むと、代謝が落ちたり、妙な所に贅肉が付いてしまい、落としにくくなってしまいます。
そうなれば、どんどんスタイルが悪くなっていきますよね。
もちろん、1番に悪影響を受けるのは脚です。
脚を組むことで脚の形が歪み、見た目が悪くなります。
さらに、妙な形に歪んでしまうことで、妙なところに贅肉が付いてきます。
骨の歪みを補整するために、脂肪が付こうとするのかもしれませんね。
そうやってついてしまった贅肉は、簡単に落とすことはできません。
また、脚を組むことで骨盤に歪みが生じると、コアな部分の骨ですから、体全体の代謝にも影響してきます。
代謝が低下すれば、消費エネルギーも減少し、どんどん太りやすい体へと変化してしまうのです。
脚を組むという気軽な行動が、スタイルの悪化にどれほどの悪影響を与えるのか・・・
考えるだけでも、ぞっとしてしまいますね。
椅子に座ると脚を組んでしまうクセがあるという方は、一刻も早く、そのクセを治しましょう。
きちんと姿勢を正し、脚をまっすぐにして座るというだけでも、かなり腹筋や足の筋肉を使うので、ダイエット効果があります。
スタイルアップのためには、座る姿勢もしっかり意識していかなければならないのです。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。