SSブログ

美脚の難しさは筋肉の形にアリ [美脚芸能人]

スラリと伸びた美脚には、女性なら誰もが憧れますよね。
そんな美脚を目指してダイエットをする方も多いですが、細くなったからと言って、その足が美脚であるとは限りません。
ただ細いだけの脚では、美脚とは言えないのです。
美しい脚を実現することの難しさは、筋肉の形にあります。
脚という部分は、筋肉の鍛え方によっては太くなってしまったり、ごつごつした印象になってしまうんですよね。
ししゃも足なんていう言葉もありますが、特にふくらはぎにむっちりと筋肉がついてしまうのは、イマイチ見た目によくありません。
また、太もももガッチリ鍛えすぎてしまうと、スピードスケートの選手などを見ると分かるように、やっぱり女性らしさの無い脚になってしまいます。
せっかくダイエットをして、運動で筋肉を鍛えたのに、女性らしさが失われると意味がありませんね。
美脚の難しさは、筋肉の形にアリ。
美しく鍛えることは、素人には簡単ではないのです。
そのため、最近ではしなやかで美しい筋肉を付けるために、プロの指導を受けてトレーニングを行う女性も増えてきています。
ただし、もし骨盤や足に歪みがあれば、必死でストレッチや筋トレをしても理想的な位置に筋肉を付けることが難しくなってしまいます。
そうして、外に張り出した形の足になってしまったりするわけですね。
せっかく必死の努力で、脚痩せして美脚を目指そうというのなら、まずは筋肉が正しい位置に付くように、身体や骨盤の歪みを整えるところから始めてみましょう!
筋肉の無い細いだけの脚でもダメだし、筋肉ムキムキでもダメ・・・
理想とする美脚を手に入れる道は、簡単ではなさそうですね!
ですが、それだけ大変な思いをして手に入れるからこそ、美脚は多くの人から称賛を浴びるのかもしれません。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。